カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
学校・教育
608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
22位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

活動紹介について

 
2016/09/20(Tue) Category : 未分類

こんにちは、高橋です。

過去のブログでは、スタッフや活動紹介を

頻繁にし、ブログもよく更新していたのですが(^^;


気が付けば、最近では事務連絡のみとなってしまい。

反省しています。(´・_・` )


ですので、今日は活動紹介を久々にしたいと思います(・Д・)ノ


今更ながら私は、マネジャーという立場で

クラブのマネジメントを行っていますが、

通常の業務と合わせて、スポーツ推進・普及活動も行っています。


一例としては、近隣小学校にて陸上運動の授業を行ったり、

研修会や講習会、市のスポーツイベント講師などを

務めたりしてます。


近隣小学校への出入りは2012年から

相模原市の小学校を中心に行っていたのですが、

会員の皆様へ特に発信していない事もあり、

ある日、急にお子さんから


「今日、学校に法政クラブの人来たよ」

「みんなの前でデモンストレーションしてたよ」など


私や十亀コーチ、法政大学陸上競技部の選手が来ていた事を

急にお聞きになった保護者の方もいらっしゃると思います。


9月中旬から10月中旬までの約1ヶ月間で

相模原市内の9校に私は伺いますので

もし、見かけた際は声をかけてくださいね(^^


そして、とても嬉しい事に各学校のHPにてその時の紹介を

頂いておりますので、そちらも見て頂けると幸いです。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

明大戦オープンの部 結果

 
2016/08/03(Wed) Category : お知らせ
こんにちは、高橋です。
7月17日(日)に行われた
法政大学対明治大学定期対校戦オープンの部の結果を
アップします。
以下をクリックして確認してください。

↓↓↓

【明大戦オープンの部 結果】

気温と湿度が高い=熱中症になりやすい

みなさん水分摂取と暑さ対策をして
8月を乗り越えましょう!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

全国小学生陸上競技交流大会結果について

 
2016/07/21(Thu) Category : お知らせ
おはようございます。高橋です。
7月10日(日)の競技会の結果を
アップします(^^

当日は、気温30℃越えの厳しいコンディションの中
選手達はベストを尽くしてくれました

結果に関して言えば各々
試合を通じて色々な発見があったと思います。

その場だけで終わるのではなく、
日々の生活や練習の時に実践する事で
さらなる成長につながると思います。
これからもベストを尽くしていきましょう!

また、当日は場所取りや受付等のご協力を
頂いた保護者の皆様ありがとうございました。
お陰様で混乱もなく、とてもスマートにニヤリ
出来ました
ありがとうございました

では、以下より結果を確認ください。
 ↓↓↓↓
第32回全国小学生陸上競技交流大会東京都代表選考会 結果
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

全国小学生陸上競技交流大会東京都代表選手選考会について

 
2016/07/04(Mon) Category : お知らせ
こんにちは、高橋です。
7月10日に駒沢で行われる
全国小学生陸上競技交流大会東京都代表選手選考会の
タイムテーブルが更新されましたのでお知らせします。

時刻   種  目
9:00   女子3・4年 ジャベリック投
9:15   男子5・6年 走幅跳
9:30   女子5・6年 80mH
9:40   男子5・6年 80mH
9:55   女子3・4年 60mH
10:05   男子3・4年 60mH
10:00   女子5年 100m
10:30   女子6年 100m
11:30   女子3・4年 走幅跳
11:40   男子6年 100m
12:10   男子3・4年 60m
13:05   女子5・6年 4×100mR
13:15   男子5・6年 4×100mR
13:40   男子3・4年 走幅跳
13:55   女子3・4年 60m
14:00   女子5・6年 ジャベリック投
14:45   女子5・6年 80mH(決勝)
14:50   男子5・6年 80mH(決勝)
15:05   女子5年 100m(決勝)
15:10   女子6年 100m(決勝)
15:15   男子5年 100m(決勝)
15:20   男子6年 100m(決勝)
15:20   女子5・6年 走幅跳
15:25   女子5・6年 800m
15:50   男子5・6年 800m


また、開門時間は7時30分となっていましたので
私も十亀も気合を入れますが、保護者(男性)の
皆様も当日は宜しくお願いします!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第95回関東学生陸上競技対校選手権大会(結果)

 
2016/05/24(Tue) Category : お知らせ
こんにちは、高橋です。

第95回関東学生陸上競技対校選手権大会が
5月19~22日に日産スタジアムにて開催されました。
小学3・4年生を担当している矢野コーチと
長距離担当の足羽コーチが出場しましたので
結果をお知らせします。

矢野コーチ
▼400m予選
  47秒45 3着→準決勝へ
▼400m準決勝
  48秒32 8着

▼4×400mR予選
  3分09秒78 4着(2走:矢野)→決勝へ
▼4×400mR決勝
  3分06秒93 5位(4走:矢野)

足羽コーチ
▼10000m 決勝
  31分49秒22 36位
▼5000m 決勝
  DNS

たくさんのご声援ありがとうございました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
プロフィール
 

法政クラブ

Author:法政クラブ
法政クラブの教室案内や練習の様子、私のつぶやきなど色々ブログに更新していきたいと思っています。ここより発信される情報もありますのでお見逃しなく!!

 
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
 
 
QRコード
 
QR
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
