カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
学校・教育
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
56位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

お花たち☆

 
2010/05/13(Thu) Category : 未分類
こんにちは、高橋です

寝るときはちょっと肌寒い感じが寝やすい…と思うのは私だけでしょうか(´∀`)フフ
ベットにもぐる感じが好きなのですww

5月も中旬に入りそろそろ20℃超えのほんのり暑い日々が続いてもいい頃だと思いますが、、
今年の太陽くんはずいぶん恥かしがり屋さんのようであまりアツくなってくれませんねww


さてさて、天気の愚痴はこれくらいにして話は本題に、、、

法政大学多摩キャンパスの体育館前には花壇があります
(正門から行くと山を一つ越えた先にですw)
この花壇は元々、花壇ではなく芝生が生えているだけでした。

なーんか寂しいなーっと思っていたところ、、
体育課の課長さんが町田市で行っている花壇コンテストに参加しよう!っと言われ、

一大プロジェクトへ(^^)

体育課のみなさんとキーパーさん達で芝生をはがし、お花たちが植えられるように土を耕しました

そして、、お花の配置を考えたり、お花が咲く時期を調べたり、(◎-◎ )フムフム
去年のコンテストの作品などを見て研究しました

去年の11月にコンテスト用に高齢者事業団の方が育てた苗木をもらいに行き、
今の花壇にお花たちがやってきました。
( この時、私も体育課にいたのでもらいにいきました

また、、
苗をもらい行ったのは冬の直前でしたので、霜や雪、寒さでお花たちが枯れないように
優しーく体育課のみなさんに育てられてきました。
( この時、私は寒かったので遠くから見守っていました

今年は例年より少し多く、雪の日が続き、、
苗木たちも一時、枯れてる?!ような色になっていましたが、、みなさんの献身的なお世話によって
無事に越冬することが出来ました☆
( この時、私は引越しの準備をしていました

そして最近、お花たちがこんなに綺麗に咲きました^^
018_convert_20100511140042.jpg

017_convert_20100513095315.jpg




みんな(私)の想いはお花さんたちにもちゃんと届いてくれたようですね


今、私は部署を異動してしまったので、
コンテストの結果はわからないのですが…


キレイに咲いたお花を見ると見た人も自然と見た人も笑顔が咲くので、、

笑顔コンテストは優勝ですねフフ
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

花壇

体育館前の花壇の宣伝ありがとうございます♪

先日までチューリップが咲いてましたが、今は「桃色たんぽぽ」がとても綺麗ですよ

 

桃色たんぽぽ

桃色を見に今度うかがいます☆

 

    
 
Home | Top ▲
 
プロフィール
 

法政クラブ

Author:法政クラブ
法政クラブの教室案内や練習の様子、私のつぶやきなど色々ブログに更新していきたいと思っています。ここより発信される情報もありますのでお見逃しなく!!

 
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
 
 
QRコード
 
QR
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
