カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
学校・教育
764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
47位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

テニス教室開催!

 
2011/04/19(Tue) Category : 教室レポート「テニス」
おはようございます。
今朝、お昼のお弁当でカレーを持ってきたら、、、
袋の中でこぼれていました(涙)高橋です。

なんてことはさておき。

4月16日よりテニス教室が開催されました!
本来は4月9日より開催されるはずでしたが天候と施設状況により
1週順延しての開催となりました。

当日は天候・気温に恵まれスポーツを行うには
絶好のコンディションとなりました。

当日は私がカミカミの受付対応をしていました(笑)
参加者のみなさん、すみません
027_convert_20110419091332.jpg

テニス教室の講師は
植村直己先生(法政大学テニス部監督)
法政大学体育会テニス部部員3名

特別講師に
神和住純先生(法政大学スポーツ健康学部教授)を
お招きし開催しました!090_convert_20110419093602.jpg

参加者のみなさん!
私からのプレゼントで今回は各コートのボールをたくさん準備したのですが
いかがでしたでしょうか??フフ

足りないようでしたらもう少し準備できますよ

【 練習の様子 】
055_convert_20110419091447.jpg  070_convert_20110419091746.jpg

今回の練習で印象に残ったのが
「今のショット良かったぞ!その感じを忘れないようにしようね!」と
神和住先生が多くの子ども達に声をかけていたことです

ボールの打ち方が慣れている選手、まだ慣れていない選手と
いますが、練習の中では経験は関係なくみんな少ない回数ではありますが
「良い動き」をしている場面が必ずあります。

この「良い動き」の回数が増える、「動きの質」が上がる、、、
この繰り返しで「競技力向上」が向上していきます(^^

ジュニアのみなさん!
たくさん失敗して多くを学び成長していってください☆★

24日のアスリートの指導へ私も良い刺激をもらいました。
アスリートのみんな、、、24日は楽しい練習が待っているから
楽しみにしているようにホホホ


一般の部の練習は後ほど
動画でご紹介します!!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
プロフィール
 

法政クラブ

Author:法政クラブ
法政クラブの教室案内や練習の様子、私のつぶやきなど色々ブログに更新していきたいと思っています。ここより発信される情報もありますのでお見逃しなく!!

 
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
 
 
QRコード
 
QR
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
