カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
学校・教育
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
34位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

バスケットボーーーーール

 
2011/11/17(Thu) Category : つぶやき
こんにちは、高橋です

だいぶ時間が過ぎてしまいました、、すみません(汗)
新教室のご案内です☆


11月5日(土)より
バスケットボールスクールが開講しました☆★

講師には、、
島本和彦さん(月刊バスケットボール創刊編集者)
柴田健さん (HOOP編集局部長)

をお迎えし、
指導補助としてスポーツ健康学部の学生のみなさんに
協力をして頂きました!

024_convert_20111117100602.jpg
ボールハンドリングの様子

[広告] VPS



036_convert_20111117100704.jpg
リバウンド練習

049_convert_20111117100749.jpg
全体集合の様子


はじめは緊張のためか声も小さかったのですが、、
講師の先生の優しい指導や学生さんたちの明るさに
つれて、終盤はとても元気よく練習に励んでいるのが
とても印象的でした☆

私も途中から我慢できず、、
檄をとばしてしまいました(笑)この辺が、、
スポーツ大好き人間のつらいところですホホホ

写真にもありますがリバウンド練習でシュートをはずすように投げていた
学生さんも最終的にはガンガンシュートが入るようになっていて(笑)

誰よりも練習効果が高かったのでは??
といじられていましたww

練習終わりの集合にて
柴田先生より
日々の反復練習の重要性や練習への取り組む姿勢について
お話がありました。
10分×365日のお話は成長期の子どもたちにとっては
すごく重要なことだと思います。

学生の皆さんからも楽しむこと大事だけど
挨拶や返事をきちんとしましょう、人として成長していきましょう。
というメッセージをもらいました。

そして、、島本先生からは、
大好きなバスケットボールを続けるためには、きちんと
勉強をしましょう。勉強をしないと大好きな事が続けられなく
なってしまうよ。

講師の皆さんのメッセージが
選手たちみんなに届いたらもっともっと
練習の雰囲気や質も良くなると思います!

次回の練習は11月26日(土)です☆
体調管理に気を付けてアリーナにてお会いしましょう!!


↑↑↑

なんか、、アニメの次週予告みたいだな…(--;)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
プロフィール
 

法政クラブ

Author:法政クラブ
法政クラブの教室案内や練習の様子、私のつぶやきなど色々ブログに更新していきたいと思っています。ここより発信される情報もありますのでお見逃しなく!!

 
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
 
 
QRコード
 
QR
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
