カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
学校・教育
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
56位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

めげるな 頑張れ

 
2012/05/13(Sun) Category : ヨッシーのつぶやき
法政クラブのサロンを<うめた?>子供とおかーさんとおとーさん
バドミントン教室の始まりだー
高橋クラブマネージャーの挨拶と注意・・
つづいて、講師の升先生とバドミントン部学生<先生>へ」・・
まずは<学生先生>の、場なれてないのか小さな声での自己紹介・・そして升先生へ
「技術的なことも徐々に・・楽しくやってゆきましょう・・」
大きないい声だー<これは・・・>

アリーナ、「おや・・電気がついていない」・・・あわてて、体育課に携帯で電話・・
なかなかつかない・・またまたあわててヨッシー走る・・・やっと点いたぞ・・
升先生の話がはじまる・・・グループ分けからだー005.jpg

ちょっぴりイケメン学生先生を真ん中ににして準備体操・・・そして、また升先生だー002.jpg
007.jpg

まるで<笑っていい友>に登場する<Daigo>のような手振りをまじえての巧みな話ぶりだ・・
さて、いよいよ、ラケットを握っての教室の開始
ネットを挟んでの、近い距離でのシャトルの<やりとり>だ ボレー練習というらしい
升先生と学生先生の<模範演技>
突然の<光景>におどろくおかーさんとおとうさん 目を凝らしている子供たち
子供たちの番だ・・なかなかうまくいかない・・それでも、時々ナイスだ・・
ここで、ヨッシー初心者?小さな子供たちのグループに目を奪われる
講師はややイケメンの学生先生だ
ネット越しにシャトルを投げて打たせる練習だ・・
学生先生・ネット越しに投げる ブーンラケットが空を切る 投げるくうを切る
なかなか、ラケットにシャトルが当たらない
「コツー」シャトルがラケットをこすった音だ    「もう少しだ頑張れ」ヨッシー小さく叫ぶ
少し小さい子供 こころ良い音とともにシャトルがはじかれてくる また、はじかれてくる
「うまいなー」とヨッシー感心008.jpg009.jpg


さっきの子供だ「コツン」軽い音だ シャトルがネットを越えてきたぞ・・   「やったぞ・・}
何回もラケットが空を切りながら懸命に頑張るその子供姿は、ヨッシーの目頭をいつの間にか熱くしていた。。
涙が落ちそうになって、少し上級クラスに目を転じる
「スパー」スマッシュの音だ 「すごい子供がいるぞ・・」027.jpg

「シャトルが落ちてくるほうにラケットを握っていない手を向けて・・」巧妙な升先生指導に、ぎこちないが031.jpg

懸命に習おうとする子供たち  
緊張した顔の中にも時々笑顔が見える・・
また、<模範演技>だ 「その模範を目にやきつけてー イメージして・・」
Daigoそっくりの身振りの升先生の指導が続く ・・

最後は、シャトルを二人でラケットで<キャッチボール?>しながらリレー・一人でポンポンとあげながらリレー054_20120517145218.jpg

優勝は、<ちびっこ>チームだ   みんなで拍手だ

ヨッシー ひとこと 
名講師升先生 イケメン講師学生先生とともに、
みんなで、教えあって・助け合って <優しさ>分け合う仲間達になってほしいなー

追伸 写真と大人編は次回に ごめんなさい
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
プロフィール
 

法政クラブ

Author:法政クラブ
法政クラブの教室案内や練習の様子、私のつぶやきなど色々ブログに更新していきたいと思っています。ここより発信される情報もありますのでお見逃しなく!!

 
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
 
 
QRコード
 
QR
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
